2016年8月30日火曜日

Youtubeの動画再生には、Adobe Flash Playerは必須だった!

パソコンの入れ替えとスペックアップを友達から頼まれて、Windows 7でパソコンを組んだ。

主なパーツは、以下の通り。
CPU:Core i5 6600
メモリ:CFD W4U2133PS-4G [DDR4 PC4-17000 4GB 2枚組]
マザボ:ASUS H170M-PLUS
起動ドライブは、500GBのSSD
グラボなし

Youtubeの4K動画の再生ができないと、連絡があり、画面ショットがこれです。

4K動画なのに、”表示されないオプション”と出て、720pが上限になっている。
他の動画サイトでもフルHDが720pでしか再生できないそうだ。

Windowsの機能が古いためかと思ったが、Windows Updateは全て終わっているという。

パソコンのスペックは十分なのに、なぜ、こんな現象になるのか、調べたら、Youtubeの再生には、Adobe Flash Playerが必要みたいだ。
Youtubeは、HTML5に移行したので、Adobe Flash Playerは不要だと考えていたので、盲点でした。

Adobe Flash Playerをインストールしたら、見事に解決し、4Kが再生できたそうだ。

Adobe Flash Playerのインストールもお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿