2016年8月16日火曜日

【4K】 絶景!百名山 北岳登山 2016/7/30,31 SONY α7RⅡ, α7S, ActionCam FDR-X3000R

2016/7/30、31の二日間で、今年2回目の登山は、百名山の北岳に登ってきました。
今回で3回目になります。

登山ルート 1日目:青 2日目:赤
登山ルートは、北岳を楽しめるベストコースと言える。


1日目の天気は、晴れのち曇りで、深夜に起きたら、北岳肩の小屋から、星空と天の川を見ることができた。


2日目は、ずっと快晴で夏空と北岳、間ノ岳、富士山、仙丈ヶ岳、甲斐駒ケ岳、八ヶ岳が見れて、山頂では、遠くに穂高連峰と槍ヶ岳を見ることができた。

今回は、大樺沢大雪渓でソリで滑り降りる予定で、わざわざ、ソリを持って行ったら、通りすがりの登山客に、珍しがられて、用途を聞かれまくる。

大雪渓に行ったら、極端に雪が無くて、ちょっと、滑って断念した。残念。
滑っているとこは、2本目の動画に出てきます。

来年こそ、滑り降りたい。

今回、北岳で見れた高山植物をまとめました。

 オンタデ
 オニシモツケ
 オトギリソウ
 イブキトラノオ
 ミネウスユキソウ
 ミネウスユキソウ、キンロバイ
 マルバダケブキ
 ヒメシャジン
 ハハコヨモギ
 ナデシコ
 ナデシコ
 ナデシコ
 チシマギキョウ
 タカネビランジ
 タカネツメクサ
 センジュガンピ
 シモツケソウ
 シモツケソウ
 シコタンソウ
 シコタンソウ
 グンナイフウロ
 キンロバイ

北岳は、やっぱり花の宝庫!

イワヒバリを見ることができた。


お天気に恵まれ、絶景に高山植物、イワヒバリを見ることができて非常に良かった。
来年もまた、行きたい。

ありがとー北岳

しかし、2本目は、4Kの書き出しに2.5時間で19GBのファイルサイズになってしまったが、Youtubeさんは、ちゃんと受け入れてくれるところに、感謝ですm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿