2018年8月31日金曜日

ホンダ フリード+ アルミテープチューニング2 エンジンルーム編(4K)


 ホンダ フリード+ アルミテープチューニング2 エンジンルーム編(4K)

フリード+のアルミテープチューニング2回目は、エンジンルームに張りまくりました!

■動画内容
・エンジンルームアルミテープチューニング
・アルミテープチューン前後でエンジンのアイドリング音比較
・アルミテープチューンを増やした箇所
・アルミテープチューン2燃費計測
・アルミテープチューン2燃費計測結果

アルミテープチューン前
アルミテープチューン1
アルミテープチューン2
エンジンルームアルミテープチューンで、驚異の22.4Km/lを達成!
12.7Kmの同じ区間で、ノーマルから+1.5Km/l改善しました!

動画にある通り、ノーマルの時はエンジンのメカノイズが酷かったですが、アルミテープチューン後は静かになり滑らかに回転しています。
走り出しもスムーズで静か、以前よりアクセルを踏まなくても、加速しアクセルを抜くことが多くなりました。知らず知らずにスピードが乗っていく感じです。
ロードノイズも減り、社内も静かになりました。
足回り関連にはアルミテープチューンはやってないですが、クッションもしなやかに反応し乗り心地も良くなりました。

次回は、タイヤ、サスペンションにアルミテープチューンを施す予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿