2018年8月21日火曜日

ホンダ 新型フリード+ 1.5 ハイブリッド G ホンダセンシング 試乗車購入(4K)

 ホンダ 新型フリード+ 1.5 ハイブリッド G ホンダセンシング 試乗車購入(4K)

子供は3人の予定なので、消費税アップ前に車をワゴンRからホンダ フリード+に買い替えました。

動画で説明していない部分をブログに記載しておきます。

フリード+にした理由
丁度良い大きさで広い。このカテゴリではホンダ フリードとトヨタ シエンタのみですが、燃費性能はどちらも27.2Km/lで同じですが、デザインがフリードの方がカッコいいので、もちろんフリードです。
個人的には日産のe-Powerがやっぱりオススメです。試乗したことありますが、あれは乗り心地が異次元でした。しかし、e-Powerのこのカテゴリは存在しないので、やっぱりフリードしか無いです。

フリードかフリード+か。
フリード 3列6,7人乗りか、フリード+のフルフラットに出来て車中泊もできる荷物スペースの広さを重視するかですが、家族構成が5人想定なのと荷物スペースの広さ重視なので、迷わずフリード+にしました。

ガソリンかハイブリッドか。
ガソリンとハイブリッドを比較すると、ハイブリッドが50万円割高で実際にその分得するには10万Kmとか乗らないとなどの話がありますが、自分はハイブリッド車に乗ったことがないのと、最新技術が大好きなので、価格差は関係なく、これも迷わずハイブリッドを選択しました。
任意保険はハイブリッド割引が聞くので、税制面とかではハイブリッドがお得だと思います。(実際にどのぐらい違うかは調査してませんが。。。)

新車か中古車か。
これは動画で解説した通り、試乗車を新車よりも50万円安く購入できました。
試乗車はお得ですね。

今後は、フリードに関する動画をどんどんアップするのでご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿