2020年8月10日月曜日

超省エネ・格安 DCモーター扇風機 コイズミ KLF-3003 開封・組立て・レビュー


超省エネ・格安 DCモーター扇風機 コイズミ KLF-3003/Wを購入したので、開封・組立て・レビューします。 コイズミ 扇風機 DCモーター リモコン付き 風量8段階 首振り オフタイマー付き ホワイト KLF-3003/W https://amzn.to/30GqIEh https://kakaku.com/item/K0001259284/  
安いDCモーター扇風機を探していたところ、こちらの製品が一番安かったので、ホワイトを購入しました。

【デザイン】
デザインはシンプルで良いです。
本体はプラスチックですが、強度は十分です。
指が入るスキが狭いので赤ちゃんがいても安心です。

【使いやすさ】
リモコン付きですが、本体の上面にスイッチがあり、使いやすいので、本体スイッチで十分です。
リモコンは首振り状態だと範囲が決まっているのか、リモコンがきかないことがあります。

【風量】
風量調整は、8段階と細かく設定ができて、羽根サイズは30cmと大きめで風量を最大にすると、非常に強力です。

【静音性】
風量は7段階目から強烈で音も大きいですが、それ以下は気にならないレベルです。

【微風】
最弱の微風も心地よい風です。

【サイズ】
ポールは伸び縮みしないですが、84cmと高さが十分で、ちょうど良いです。
重さが、2.4Kgと超軽量で持ち運びが便利です。

【総評】
動画では、他メーカーのAC,DCモーター扇風機と消費電力を比較してみましたが、1-19Wと超省エネで、ACモーターよりも半分以下の消費電力でした。これは驚きです!
一番省エネだったので、一番使うリビングに置きました。
あまりにも良かったので、もう一台買いました。
素晴らしい商品です!

0 件のコメント:

コメントを投稿