2020年6月28日日曜日

光、HDMIでパソコンとテレビを2台接続しホームシアター化!SONY HT-X8500サウンドバー開封・レビュー(4K)


SONY HT-X8500サウンドバーを購入したので、開封・レビューします。 合わせて、光、HDMIでパソコンとテレビを2台接続しホームシアター化に成功しました! 購入製品 SONY HT-X8500サウンドバー SONY HT-X8500 Amazon
【デザイン】
サブウーファーの無いサウンドバーでスリムデザインで、外観はブラックで高級感のあるデザインで良いです。
電源はボディと一体化したタッチするボタン類があり凄いと思います。
ただ、赤ちゃんが触って音が鳴らなくなるので、チャイルドロックを付けてほしいです。

【高音の音質】
高音の伸びも良く、クリアに聞こえます。

【低音の音質】
低音は3段階調整ができるので、シーンに応じて切り替えられます。映画や音楽では低音を高にすると、迫力のあるサウンドが楽しめます。

【機能性】
いろいろなサウンドモードがあり、サラウンド効果も2.1chの割には良いと思います。
ボイスモードでは、声がクリアに聞こえて良いです。

【入出力端子】
光端子とHDMI入力が1つです。HDMI入力が2つあったら良いと思います。
仕方がなく、パソコンに光端子を持つサウンドカードを増設し、パソコンとテレビを接続しました。

【サイズ】
長さ 890mm、奥行き 96mmとサイズはコンパクトで、置き場所に困らず、丁度よいサイズです。

【総評】
初めて、サウンドバーを購入し、光、HDMIでパソコンとテレビを2台接続しホームシアター化してみました。
サブウーファーが無くて置き場所に困らず、2.1chの割にサラウンド感もまあまあです。
映画やライブ映像を見ると、音質も良く臨場感が増します。
価格は他のメーカーよりもお高いですが、ソニー好きなのでこれにして良かったです。
大変満足です。


0 件のコメント:

コメントを投稿