2018年9月4日火曜日

ホンダ フリード+ アルミテープチューニング3 エンジンルーム改良、タイヤ編(4K)

 ホンダ フリード+ アルミテープチューニング3 エンジンルーム改良、タイヤ編(4K)

ホンダ フリード+ ハイブリッド アルミテープチューニン3エンジンルーム改良、タイヤ編です。

エンジンルームでは、前回、行った点火プラグへのアルミテープチューンが、逆にエンジンレスポンスが悪くなり、剥がしたところ、レスポンスが良くなったので。
フリードの場合は、点火プラグのアルミテープチューンは逆効果でした!

他は、ヘッドライト上、ガソリンホースなどに張りました。
タイヤは、ホイールキャップ、鉄ホイールにアルミテープを張りました。
ロードノイズが減り、タイヤが+10空気圧にしてるが、しなやかになりショック吸収が改善しました。

燃費はあまり上がらないと思われたが、また、劇的に向上しました!

アルミテープチューンをやればやるほど、燃費が劇的に改善していきます。
やはり、全体的に静電気を放電することで、どんどん改善されるので、効果がある場所は貼ったほうが良いと思いました。

関連動画

撮影カメラ:α9 + SEL1635Z XAVC-S 4K 24p

0 件のコメント:

コメントを投稿