2018年1月21日日曜日

大容量エコタンク搭載プリンター EPSON EW-M770Tレビュー



EPSON EP-902Aから数年ぶりにインクジェットプリンタを、エコタンク搭載のEW-M770Tに買い替えました。

EPSON EW-M770Tレビュー 前編
・EW-M770T特徴
・EW-M770T外観
・プリンター初期セットアップ
・プリンターネットワーク設定
・プリンターファームウェア更新
・エコタンクインク補充

EPSON EW-M770Tレビュー 後編
・プリンタードライバセットアップ Windows
・プリンタードライバセットアップ MacOS
・自動電源オン・オフ 自動電源復帰印刷 両面印刷テスト
・プリンターツール説明
・本体コピー・印刷機能
・Epson iPrintでスマホ、タブレットから印刷
・SDカードから印刷

【デザイン】
全体的には真っ黒なデザインで良い。
排紙トレイを使わない時は内部に格納し、見えなくなるデザイン。
印刷する時は出さなければいけないので、普段は排紙トレイを出しっぱなしで使ってます。
最初は違和感があったが慣れると、デザイン的には良い。

【印刷速度】
印刷速度は普通だと思います。ただ、紙詰まりが少なく半年使って1回のみです。
これが良いです。

【解像度】
文字はくっきりでキレイです。
写真印刷は、エコタンクの4色インクが6色インクよりもどのくらい劣るのかが買う前から気になっていました。
印刷すると若干、暗く色の鮮やかさが劣ると思うが、家族はキレイだと言う。
写真印刷に拘る場合は、このプリンタはおすすめではないです。

【静音性】
静音性は普通です。動画でご確認ください。

【ドライバ】
WindowsとMacOSに対応していますので、問題ないです。

【付属ソフト】
フォト印刷、フォト編集、スキャナー、CDラベルデザインがあり、どれも使い易くて重宝しています。

【印刷コスト】
以前のインクジェットプリンタは、6色インクパックが5、6千円し頻度にカートリッジ交換が発生していましたが、このプリンタは、インクボトル5本で7,200円で、タンクが満タンになり、半年使っても20%ぐらいしか減ってないので、2年は使えそうです。
印刷コストは激減です。

【サイズ】
サイズ感はいい感じです。

【満足度】
このプリンタの特徴であるエコタンクで印刷コストは圧倒的に易くなりました。
スマホアプリから直接写真プリント、塗り絵印刷機能など機能も豊富にあり、機能的には大満足です。ただし、写真印刷画質はちょっと不満です。

0 件のコメント:

コメントを投稿