2016年7月25日月曜日

富士急ハイランド ええじゃないか、高飛車、トンデミーナ、鉄骨番長の絶叫マシンに乗ってきました!








前回は、富士急ハイランドのジェットコースターの動画を撮りたいと思い、デカイ一眼とビデオカメラを持って行ったが、ジェットコースターへのカメラの持ち込みは一切できない。
ポケットの中身まで、設置されたロッカーに預けなければならず、撮影できるはずが、無かったのでした・・・(;_;)
確かに強烈な加速やGでカメラが吹っ飛んで、歩行者に当たったら、大変!

今回は、FDR-X3000Rを購入したので、頭に付けての撮影ならできるかと思いきや、やはり、係委員さんにダメとのことで、ロッカーに一旦預けたが、諦めきれず、隠して持ち込み、なんとか撮影に成功しました!

富士急ハイランドには、巨大な絶叫ジェットコースターは、4つ。

ええじゃないか、高飛車、ドドンパ、FUJIYAMAがありますが、ドドンパ、FUJIYAMAは、両手をバーに捕まっていないと大変なので、撮影困難が予想でき、前回乗ったので、時間の無駄なので並びもせず。

逆に、ええじゃないか、高飛車は、安全バーでがっちり固定され両手が自由になるので、撮影は問題なかった。

そもそもアクションカムのように、小さいビデオカメラでないと、撮影は無理ですね。

Youtubeには、過去に数本の動画がありますが、画質、画角、迫力はどの動画よりも、断然キレイで大迫力に撮影できてると思います!

見てると自分まで体が傾けて見てしまうほどリアルで、自分が絶叫しているのが、笑える!

行く前に、富士急ハイランドで乗り物の運行情報は要チェックです。
そもそも雨天は、ジェットコースターは全面停止します。

ちなみに、富士急ハイランド内もポケモンGOのポケストップやモンスターがたくさんいて、ジェットコースターの待ち時間でも、ポケモンを大量ゲットしレベルアップできますよ。

富士急ハイランド動画リスト

0 件のコメント:

コメントを投稿