2016年5月22日日曜日

Bloggerでチャンネルと連携したブログを始めた理由

こんにちは、Vegetaです。

今日は、Vegeta Channelと連携したブログを開設しましたが、Bloggerを始めた理由を説明します。

Youtubeに動画を投稿して、広告収入をGoogle Adsenseから受け取れるようになり、ブログも収益化したいと考えて、何でブログを始めようかと調べたところ、Bloggerが良いと判断した。

メリット
・Googleのサービスだけに、Google検索にヒットし易い!
・多彩なブログテンプレートがあり、いろんなガジェットを入れて、思い通りのレイアウトが可能!
・初期設定では、広告が一切ない。
・収益化するには、広告ガジェットを追加すれば、いいが、ブログの審査があるようです。
・Google Adsenseと連携できる。
・統計などが非常に見やすい。

BLOGGERでADSENSEに登録できない(承認されない)

承認されるまでには、以下の理由があるようです。
・ブログ開設から日が浅い。
・コンテンツ量が少ない。
・検索しても引っかからない。

承認までには、時間がかかるようです。
当然、広告ガジェットは追加できない状況です。

規約に違反しないブログ記事もどんどん書いていくことですかね。。。

ちなみに、ブログ設定画面は、こんな感じです。


ブログを初めて見ると、やはり、記事として動画についてのコメントなども書けるし、動画だけでなく、記事だけでも、気軽に情報を伝えられる点で魅力ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿