2019年6月16日日曜日

DJI MAVIC Air ドローンレビュー

初めてドローンを購入しましたので、レビューします。

購入商品 DJI MAVIC Air
メーカーページ DJI MAVIC Air

MAVIC Airのレビュー動画再生リストになります。動画は5本あります。
 DJI MAVIC Airレビュー
・DJI MAVIC Air ドローン 開封・セットアップ(4K)
・DJI MAVIC Air 飛行&クイックショットテスト(4K)
・AIWOKE Mavic Air バッテリー充電器レビュー
・西伊豆 大瀬崎 DJI MAVIC Air空撮撮影(4K)
・西伊豆 大瀬崎 DJI MAVIC Air 空撮(4K)

【デザイン】
畳むとコンパクトになり携帯性にも優れ、デザインは良いです。
安かったので赤を購入しましたが、以外に良かったです。

【操作性】
初めてのドローンですが、非常に安定飛行し、操作は簡単でした。
自動離陸と離陸した場所に戻ってくる自動着陸機能で、初めてでも問題なく飛ばすことができす。

【バッテリー】
バッテリーは3本に増やしました。レビュー動画にあるAIWOKE Mavic Air バッテリー充電器で充電しています。
15~20分程度の飛行が可能ですが、遠くに飛ばすとやはり、残量が気になり早めに帰還させてしまいます。
30分程度飛行できれば良いのですが、ここが残念です。

【静音性】
静音性はこの程度の音なら許容範囲です。高く飛ばすと聞こえなくなります。

【画質】
画質は、西伊豆 大瀬崎にて空撮した動画をご確認ください。
1/2.3インチセンサーはスマホと同じ大きさですが、画質は以外に良く満足しています。

【満足度】
初めてドローンを購入し、空撮をしてみましたが、安定した飛行ができて、初心者でもクオリティーの高い撮影機能が豊富にあるし、
4K 30p 100Mbpsの動画撮影も出来て、画質も素晴らしいです。
ドローンを飛ばすこと自体が楽しくて、すっかりハマってしまいました。
資格を取得して本格的にやってみたいと考えています。
初めてのドローンとしてオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿