2019年1月7日月曜日

SONY SELP1650 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS APC-Sレンズ開封・レビュー &α6500,α9

 SONY SELP1650 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS APC-Sレンズ開封・レビュー &α6500,α9(4K)

このレンズは以前、NEX-5Rのキットレンズとして所有していましたが、α6500用に中古を再購入しました。

【操作性】
ピントリングは、AF/MFで動作が異なり、AF時は手動ズーム、MF時はピントリングになります。理にかなった操作性で良いです。

【表現力】
このレンズはキットレンズで採用されているので、期待していなかったけど、意外に良いです。

【携帯性】
軽量・コンパクトで良い。

【機能性】
AFが結構、速くてテンポ良く撮影ができます。
最短撮影距離が12cmと寄れて、AF駆動音もなく動画撮影に最適です。

【総評】
最初は使えるのか疑問でしたが、安い割に意外に、使えるレンズでした!
焦点距離は35mm換算 24-75mmと使いやすい。
AFがとても速くて写真撮影もテンポ良くできて、寄れるので動画撮影に向いていて、AF精度も良いです。
ズームするとF値は変化するので、扱いづらいところはありますが、買ってよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿